Skip to main content
死んだように寝る750x410

オフ会でもらったパンフレット

ナシラです。
7月10日(日)のThe Corgi Worksの表紙撮影のオフ会へ私も行ってきました。
オフ会ってあまり行ったことがなくて、あんなたくさんのコーギーさんが来ていてびっくりしたけれど、とっても楽しかったです。犬のお母さんにも会えたのです。いっぱい遊び過ぎて、家に帰ったら、ぐったりと眠くなってしまいました。
あっ!オフ会の時の私の写真もinformationのオフ会報告2にありました。うれしいです(^-^)

 

クララワークスそういえば、オフ会の時に人間のお母さんがこんなパンフレットをもらっていました。犬の車いすを作っている工房です。
私の前にいた1代目コーギーのMAXが車いすを使っていたみたいです。「悪くなると進行が早いので、早めに車いすは作ってあげたかった。うちのMAXもあまり使わないまま逝ってしまったわぁ…」なんて人間のお母さんは話していました。私はまだ3歳なので、まだまだ必要ないですが、先の将来のために知っておくのはいいことですよね。

 

 

 

 

 

 

車いすMAXMAXの車いすはクララワークスのではありませんが、その時の写真です。一生懸命に前足で踏ん張って歩こうとしている写真です。前足の筋力が落ちないうちに車いすがうまく使えるようになるといいみたいです。
MAXは男の子でした。最後は15歳3ヶ月6日歳でした。コーギーさんは長生きだよね。
オフ会にも14歳のコーギーさんが来ていましたね(^-^) みんなが元気で長生きできるといいなぁ。

 

犬の車いす工房 クララワークス ——-> http://www.dogkartclara.com/

ナシラ@tcw

2 注釈 “オフ会でもらったパンフレット

  1. クララワークスの佐藤です。ご紹介頂きありがとうございます。

    1. ナシラとにゃん(ナシラの人間の母)です。
      コメントくださりありがとうございます(^-^)
      アップしたときに、ご連絡しようと思いながら、つい忘れてしまってました。ごめんなさい。

      コーギーさんだけでなく、全ての犬には元気で長生きして欲しいです。足が悪くなっても、車いすで動けると犬も嬉しそうですよね。
      先代のコーギー・MAXで感じたのですが、犬って、使わなくなると筋肉が落ちるのが、飼い主が思っている以上に早いので、いざという時のために、もっておいた方が絶対にいい情報ですよね。

      実際に使わせて頂いた訳ではないので、ご紹介だけさせて頂きましたが、車いすを探している方の目に止まりますように…

コメントを残す