Skip to main content
カリカリフード750

カリカリフード

ナシラです。

カリカリのドッグフードのことです。
うちでは、カリカリのドッグフードのことをカリカリフードと呼んでいるのですが、これって食べたくなくなちゃうことありませんか?


私は前にカリカリフードだけを食べていたら、ゲッってなってしまうことが多かったので、少し嫌いになってしまったのですが、人間のお母さん(にゃん)が胃に良さそうな大根やキャベツを茹でてトッピングしてくれたら、ゲッってならなくなりました。

なので、いつもちょっぴりのトッピングはあるのですが、やっぱりたまに食べたくなくなります。食べない時はすぐにお皿ごと片付けられてしまって、次のご飯までお腹がグーってなっていることもあるのですが、次のご飯でしっかり食べれば大丈夫です。

カリカリフードを少しだけ残す時もあるのですが、人間のお母さんはこの食べ方は良くないといいます。でも、かかりつけ医の先生は「食べる量をコントロールする子もいる」と言って、私の味方をしてくれます(^^)体重はいつも11kgくらいをキープできています。

我が家ではカリカリフード以外はめったにでないです。トッビングがもっと美味しいものに変わる時はあります(^^)

ナシラ@tcw

コメントを残す