Skip to main content
%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC

BAKUの色色眼鏡

BAKUです

先日

喫茶店でカフェラテを飲んでいると
隣の男子学生ふたりの会話が耳に入ってきました

「オイラーの等式は、やっぱり美しいよねぇ」


を!「理系か?!」

と、思い、ふたりの顔をあらためてこっそり見ると
みるからに完全に「理系」男子でした

「授業で先生が黒板に書いた数式の最後がさぁ
素数の並びに四則演算が入って等式になっててさぁ
おまけに昇順だったんだぁ、なんだか鳥肌がたったよ」

(「理系」どころか「数学オタク」かもしれない)

「で、さぁ、アメリカの国旗に星あるじゃん
あれをきれいに並べる方程式があってさぁ」

(を?これは、私も興味深い・・・)

「アメリカ国旗の星ってさぁ
53個だっけ? あれ48個か?」

<おまえらぁ 社会 0点じゃ!!>

BAKUでした

コメントを残す