Skip to main content
alider:calendar00-03

2000年版カレンダーの紹介

最初のカレンダーである2000年版コーギーカレンダーは、ノウハウもツテもお金もなく始めたので、どんなものが出来上がるのかもわからないのに参加費を支払うというよりは、寄付をしてくださった100名の方の勇気と好奇心と愛情で出来上がったカレンダーです。いくら、365匹は到底集まらなかったので、365日毎日コーギーではありませんでした。約100匹でした。

表紙は表紙撮影会と称してオフ会を行い和気藹々とコーギーだらけの集合写真を撮り、表紙にしました。この時から、コーギーさんなら誰でも無料で参加できる方式となっています。この当時は、こんなにたくさんのコーギーさんに会う機会がほとんどなかったので、飼い主さんもスタッフも大興奮でした。
これがその時の表紙です。写真のコーギーさんは芝生に思い思いに集まっている写真です。

こんな撮影どこでやったの??と思ったあなた! 鋭いです!!
そんなことできるところは、なかなかありませ〜ん。ということは… そうなので、リードを付けた状態で撮影して、その後に画像を処理しているのです。この時の写真はスタッフのまる彦氏ではないのですが、画像処理はまる彦氏です。

2000年版コーギーカレンダー表紙
裏表紙は、これまたボランティアでコーギーさんやコーギーグッズの写真を提供していただき、裏表紙にさせて頂きました。裏表紙みているだけでも楽しいです。

2000年版コーギーカレンダー裏表紙

The Corgi Worksのスタッフの思いと参加してくださった皆さまのお気持ちが一杯の2000年版コーギーカレンダーでした。感謝感謝!!

ではでは、続きは2001年版カレンダーの話で…

コメントを残す