Skip to main content
コーギーカレンダー掲載写真

画像アップロードシステム


掲載写真スキャンコーギーカレンダーの日付枠に掲載される写真は、正方形です。考えてみれば、Instagramが流行るはるか前からスクエア写真を取り入れていたんですね(こじつけ)。以前は、この正方形にするために、送ってもらったプリント写真をスタッフみんなで1枚1枚スキャナーでパソコンに取り込み、画像処理ソフトを使って正方形に切り取っていました。写真365枚分(余白やポスターページ分を含めると500枚近く)ともなると、この作業も結構たいへんだったんですよ。(マジで)

でも、今回からは、みなさんがご自分で切り取った画像を簡単に送信できる「画像アップロード」システムを作りました。

「自分で切り取る」ってところに不安を覚えるかもしれませんが、安心してください(はいてますよ)。指定サイズ内の素敵な画像を準備してもらえれば、WEBサイトの専用入力フォームから、誰でも簡単に正方形に切り取った画像を送信できるようになっています。

ここで気になるのは、「指定サイズ内の素敵な画像を準備してもらえれば」という点ですよね。そこで次回から数回に分けて、このアップロード画像を準備するコツや、ワンちゃん撮影のテクニックについて紹介してみたいと思います。(ようやくカメラっぽい話になってきたぞっと ー_ー;)

画像アップロードシステム

コーギーカレンダーの日付枠に参加するには、The Corgi Works のネットショップから8/28より販売が開始される「日付枠参加チケット」をご購入ください。先着順になりますが、ワンちゃんのお誕生日や記念日などから、日にちを決めて掲載することができます。販売期間など、詳しくはこちらでご確認ください。

コメントを残す